山形・庄内おすすめ夕陽スポット

Sponsored Links

酒田市・日和山公園

春には桜の名所として多くの花見客が集まる日和山公園。

市内ではそこそこ面積が大きめな公園です。

場所がこちら

公園内に3箇所ほど駐車場が点在しており、初詣や花見シーズン、酒田まつりの時は混雑して車が停められないということはあるけど、それ以外のシーズンなら問題なく車も停められるかと思われます。

Sponsored Links

展望台からは、日本最古の灯台「六角灯台」が見え、ライトアップの色も変化することがあります。確か10月は「ピンクリボン月間」でピンクだったような。

展望台からの夕焼け。

この時は冬というのもあってか、珍しく天気が良かったものの雲が出てきて霞んでしまいました。

Sponsored Links


PAGE TOP