ガラケー終了でもガラホという選択肢もあるよ

Sponsored Links

こんばんは、ぴあのねこです。

早いもので11月。街中ではクリスマスのイルミネーションも増えて来ました。

さてさて、今回はネットニュースを見て「おいコラ!」と一人でツッコミ入れたくなった煽り記事を見つけたので、弱小アクセス数ではあるもちょいと反論を。

「ガラケーがなくなるから、早いとこスマホに変えてね」

と某携帯ショップのにわかバイトの兄ちゃんから言われたのを思い出したけど、半分当たりで半分ハズレですから!

スポンサードリンク

ガラケーがなくなるからスマホに変えるしかない!?

個人的にスマホ使用し始めたのは、そこそこ普及してから。

通話機能を使用している身にとって、スマホを利用するのに一番ネックとなっていたのは「画面にファンデーションがついてしまう」ことでした。

スピーカーホンにすれば防げるでしょうが、周りに会話がダダ漏れてしまう。

それに、3Gスマホを利用していた時(android)、一番最初にダメになったのが通話機能でした。電話していてボリュームを落としても声が割れているという…。

私の声もダミ声になって相手に伝わっていたようで、ずっと「風邪ひいた?」と言われていたことも。

そんな事もあり、当時はPHSとスマホの2台もちしていました。

PHSがサービス終了になったのを機に、ガラケー1台を通話専用に、機種代金支払い終わったスマホを回線契約やめてWiFi接続のみにしました。

ま、タブレッドにしても良かったんだけど、当時はandroidのタブレッドにあまり興味がなく、ipadもやたら高いイメージがあって持つ気がしなかったんです。

自分専用のノートPCも持っていたし。

Sponsored Links

そんな時にWiFiオンリーで使用していたandroidスマホがOS古くてアプリ使用不可となり、新規でandroidスマホを回線契約。一時は通話機能を使用しない月もあったのでスマホ一台にまとめようか迷うも、転職して仕事の連絡で通話機能を使用することに。

そこで機種変更したのが4G回線の二つ折り携帯、「ガラホ」です。

ガラケーの形をしているけど、アプリも入っているから「ガラホ」って携帯ショップで聞いたような。

買って5年経過しているけど、未だに現役でバリバリ使えています。

この中にもLineアプリはあるものの、私はパケット契約はせずに通話オンリーで使用しています。

しかも、かかってくる電話が多いので月980円+税という最低ラインに抑えました。

やっぱ、通話とネットは分けた方が断然持ちが良い!と個人的に思います。

Sponsored Links

PAGE TOP