風邪を拗らせたと思ったら新型コロナだった話

Sponsored Links

こんばんは、ぴあのねこです。

怒涛の年度末を過ごした後の記憶が吹っ飛んだ状態になっていました。

というか、記憶はあるけどヒッソリ潜んでいた状態でした。

ということで、今回は新型コロナに関する話題を。

あくまでも自分の経験談なので、「これなら大丈夫」と楽観はしないでください。

スポンサードリンク

風邪を拗らせたと思っていた

年度末に仕事が立て込んで残業続きが一区切りついた頃でした。

元々気管支の弱い私は、冬季間はマスクを付けたまま寝ています。

冷たい乾いた空気が喉の炎症を引き起こすからです。

Sponsored Links

3月末とはいえ、暖房をつけている状態。

朝も冷え込みはそこそこあります。

そんなある日、朝起きたら喉に違和感が。

なんと、寝ながらマスクを外していました。

いびきをかいていたのか、どうも喉がイガイガする…。

ミンティアなどのタブレッドを口に含んで飴がわりに舐めていました。

毎年この時期になると、喉からくる風邪をひいてしまうもので、

マスクで予防してはいたものの、寝不足も続いたからか一気に喉の腫れが酷くなりました。

喉の腫れ以外で気になるのは咳。

健康管理で毎朝体温を記録しているけど、ずっと平熱のまま。

微熱すら出ません。

Sponsored Links

PAGE TOP