折り返しできない電話勧誘の対処法

Sponsored Links

こんばんは、ぴあのねこです。

久々の更新です。

やっとPCに向かえる時間が取れました…

と言いたいところですが、実は静か〜にフツフツと怒る事がありましたので、「みなさん気をつけてくださいね」という意味で投稿します。

スポンサードリンク

まだいたの?光コラボの電話勧誘

つい先日、実際に起きた話です。

私は、所用で出張中で家にいなかったのですが、自宅から意味不明な電話がかかってきました。

①電話料金が月々5900円と安くなる

②そのためには「0120-140-202」に電話して「転用番号」を発行してほしい

電話繋いだ状態で言われた番号をダイヤルするように指示された。

ダイヤルしたため、電話が切れてしまったという。

不審に思った親が私に電話してきて、①②の内容を知る。

また、着信のあった電話番号にかけ直すので、SMSで番号を知らせるように伝えた。

着信のあった番号は 03-6822-1994 とのこと。

電話切った後に、教えてもらった電話番号へ電話するも繋がらない。話し中のような音が流れる。

Sponsored Links

最初は「混み合っているのかな?」と思って、30分間に50回かけるも全て同じ話中音。

※繋がらないからと言ってこの電話番号が怪しいと断言はしません。もし誤りだというのであれば、削除・訂正をします。お手数でもこの番号の関係者の方がご覧になられましたらお問い合わせボックスよりご指摘願います。

この時点でホイホイと言われたまま電話する親も親なんですけどね。

ネット回線関連の仕事をしていた子供達がいるんだから、こういった勧誘きたら連絡先聞いて折り返せとあれほど伝えていたのに…

で、営業電話してきた側も恐らく手元に「スプリクト」と呼ばれる台本のようなものを渡されているだろうけど、通話しながら別の電話番号にかけるのは副回線やキャッチホン契約していないと無理だって!

数々のツッコミを入れたかったのは山々だったけど、とりあえず私から電話繋がらない状態だったので、再び電話きたら連絡先と会社名を確認するように伝えた。

Sponsored Links

PAGE TOP