有坂愛海のプロフは?結婚や学歴・ライブ情報など

Sponsored Links

こんばんは。ぴあのねこです。

春分の日だというのに、関東・中部地方では雪だとか!?

地元も雪ではなかったけど、寒い一日で風邪気味というのもあってひきこもっていました。

さて、今回はアイドル有坂愛海さんについてです。

個人的にアイドルの話題は詳しくないしどちらかといえば取り上げるのが少ないのですが、この方のファンへの想いに感動しました。

スポンサーリンク



有坂愛海のwiki的プロフは?ライブ情報など

有坂愛海(ありさかえみ)シンガーソングライター

1986年7月29日 神奈川県出身

学歴は大卒(2009年卒)ですが、出身校は書いていませんでした。

2007年に芸能活動(インディーズ)開始

活動当初は保坂愛海(ほさかえみ)名義で活動していました。

当時のブログはこちら

「飛べない鳥は焼き鳥屋さん」

wikipediaによると、主に東京を中心にライブ活動を行っているようですが、2011年より埼玉や群馬、大阪でもライブを行うように。

2018年3月時点で限定含む15枚のシングルと4枚のアルバムが発売。

現在のブログは公式ブログとしてアメブロから出ています。

有坂愛海公式BLOG『ありのままの有坂様』

って、長年応援してきたファンから見たら、「upする内容が少なさすぎ!」と突っ込まれそうです(汗)

ブログに今後のライブ予定一覧が載っていました。

フランスで開催されるJAPAN EXPOに出演予定も!

以前、youtubeでJAPAN EXPOの様子を見たけど、フランス…というかヨーロッパ人もコスプレでライブに参加していて、面白い企画だなぁと思ってみていました。

ブログを読む限り、結婚に関しては触れていませんでした。恐らく独身ではないかと。

Sponsored Links

スポンサーリンク



10年来のファンへの追悼ライブを企画

普段、アイドル系は興味がない(…というか、TVで観る『アイドル』の大半が歌よりパフォーマンスの部分が大きかったので、そういうものだと思っていた)自分が、なぜ有坂さんを知ったかというと、mixiのネットニュースでした。

有坂さんを10年していたファンが病を患い、SNSで交流が途絶えてしまいました。

ファンの方は「おっきゃん」と名乗っていたそうです。

心配した有坂さんが、今まで受け取ったメール等の情報から住所を見つけて自宅に訪問するも、近所の方から既に亡くなっていた事を知らされます。

しかも、家族がいなかったということで、葬儀も行われなかったと。

そこで、有坂さんがおっきゃんさんへの追悼ライブを企画した…という流れでした。

ざっくり書いたので、めっちゃ文面が簡素化されてしまってますが、有坂さんのブログによると、有坂さんが事務所に所属していないことと単独で活動しているから自宅を探せたものの、個人情報にあたるので、そこまで探し出すとしても相当な手間がかかったのではないかと思います。

一ファンの為に自宅を探すのは、一歩間違えればストーカーまがいになってしまうし、ブログでもその点については記載されていたけど、ファンを想う気持ちが伝わってきました。

ちなみに、追悼ライブの日程と場所がこちら

2018年4月11日 開場・開演未定

会場:初台DOORS

チケット:3000円

きっと、「おっきゃん」も天国からステージを観てくれるのではないでしょうか?

他人が書いた曲を歌と振りを別撮りしていて、ライブやTV出演時は口パクでパフォーマンスをしているアイドルが多い中、自分で曲作りをしてプロデュースをしてライブに出ているアイドルもいるんだと、有坂さんのブログを読んでアイドルに対する偏見があったと反省した私でした。

こういった筋の通したアイドルがどんどん活躍できる芸能界になってほしいですね。

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP