折り返しできない電話勧誘の対処法

Sponsored Links

なりすましで転用番号発行はアリなのか!

日が変わり、再び電話がかかってきた。

「折り返し連絡できる電話番号がない会社なんかと契約する気はない!」

と親がキッパリ断ったところ

「光回線を使えなくしてやる」と捨て台詞吐かれて電話が切れてしまったと

慌てて親が連絡くれた。

契約者に無断で回線契約の変更が電話でできるのか、念の為NTTのフレッツ光窓口に確認することにした。

ちなみに、NTTフレッツ光の電話窓口は0120-116-116(東日本・西日本同じ)

本来であれば、契約者本人から電話すべき内容なんだけど、契約者本人に説明できる内容ではなかったため私が代理で連絡したのと本人確認が必要であればと連絡先を伝えて本人確認をとっていただくようにお願いした。

Sponsored Links

フレッツ光の担当者さんから、「本人確認とれました」と折り返し電話をいただく。

そこで、改めて上記の経緯を説明した上で、契約解除になっていないか確認したところ

「契約解除の確認はできないけど、◯日付けで転用番号が発行されています」

とのこと。もしかすると、入れ違いで契約解除の手続き取られてしまっている可能性があるそう。

とりあえず「本人手続きしていないので成りすましだ」と伝えて、現在できる点を確認。

転用番号発行の取り消しは可能につき、即刻削除依頼した。

Sponsored Links

PAGE TOP