ガソリン高騰!いつまで続く?この冬の価格はどうなる?

Sponsored Links

そもそも、所得税に関しても思う。

自分は電車通勤の時代もあったので、つくづく思うのだが「通勤手当」に関して物申したい。

電車通勤や公共交通機関限定での通勤は「通勤手当」として一ヶ月分の定期代が非課税として給与と一緒に振り込まれていた。

しかし、自家用車通勤しか選択肢がない場合・公共交通機関を使用していても自家用車通勤も可能な地域に住んでいると、「通勤手当」は課税対象+距離にもよるが片道2〜5km程度で4000円ほど。

Sponsored Links

身内の保険営業もあるので仕方なく契約しているけど、20等級の一ヶ月の任意保険料よりも低いですよ、コレ。

実際やったら法に触れるのでやらないけど、財務省の偉い人たちを片っ端からぶん殴りたいくらい怒り心頭な国民は自分だけではないと思う。

ま、ぶん殴ったところで、税金が下がる訳ではないので勿論しませんけどね(笑)

Sponsored Links

PAGE TOP