プロボウラー大石奈緒のwiki的プロフは?

Sponsored Links

こんにちは、ぴあのねこです。

二ヶ月ぶりに「ななにー」観ながらブログ書いていました。

ちょうどボウリング対決のコーナーになり、地元出身の選手が登場したのでちょこっとまとめてみました。地元って言っても、同じ県内って事なのですが。

スポンサーリンク



大石奈緒(プロボウラー)のwiki的プロフは?

1986年9月22日生まれの31歳。

山形県天童市出身。山形電波工業高校卒。

P-Leagueには第11戦より参加。Pリーグでのキャッチフレーズは『北国のスーパーヒロイン』。第12戦、第14戦、第16戦で優勝し、『田町の女王』と呼ばれたこともあった。第35戦より全日本ボウリング協会の方針によりしばらく欠場したが、2012年にプロテストを受験してトップで合格し、第38戦より復帰。第53戦でプロ転向後初優勝。(Pリーグでアマ・プロで優勝したのは大石のみ)

Sponsored Links

wikipediaより

2005年の第18回オールジャパンレディーストーナメントで優勝して以来、毎年大会で成績を収めているそうです。

「ななにー」に出演するため、山形からやってきたと話していました。

そういえば、ローカルTVでP-Leagueやっているのを見た事あるけど、ホントに地元(山形)在住で大会に出場していたのを思い出しました。

大石選手のアメブロあったので覗いてみたのですが、先月挙式されたそうです(おめでとうございます♡)。

入籍して4年と書かれていたので既婚だったのですね。

独身だと思っていました。

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP