引き寄せネイルを使用してみた!ローズの香りって本当?

Sponsored Links

こんにちは、ぴあのねこです。

先日、お呼ばれがあったので良い機会だと思って買っちゃいました。

月星座・ルナロジー創始者であるkeikoさん監修のムック本。

「引き寄せネイルBOOK」

ネイルした状態で料理など家事するのに気が引けるのと、ピアノ弾くのに邪魔になる(ネイルが落ちる)というのもあり、たま~にペティキュアする程度。

というのもあり、ネイル買っても使用頻度が少なくて。

それを見越して小さいボトルを買っているけど、それでも使い切れずに途中で固まって使えなくなってしまった事がしばしば。

今回、「引き寄せ」に釣られて買ってしまったけど、使いこなせることができるでしょうか?

スポンサーリンク



引き寄せネイルはローズの香りって本当?

2018/6/19宝島社より発売されたkeiko的引き寄せネイル。

いつも利用している楽天booksからは発売日以降しか注文できず、発売日を待って注文してみました。

ネイル3本とネイルシール1シート付で1570円(税別)

マゼンタとピンクがベースで塗れるようになっています。

 

ゴールドが差し色という感じで、刷毛も細め

液体もこってりとした感じでした。

ベースネイル用のピンクは、サラッとしたネイル液で塗りやすいけど色も薄くてわかりにくかったです。

Sponsored Links

パールが入っているので不器用な私が雑に塗ってもそんなに気にならない仕上がり。

こちらは、二度塗り&ネイルシールを貼った状態。一度だけだと薄くて分かりにくいので、グラデーションつけるのに良さそうです。

ネイルシールは、先の細いピンセットでシートからはがすと上手く貼れるようでした。

(最初、素手ではがそうとしたので、シールが曲がってしまって何度かボツになってしまいました)

ゴールドをアクセントに入れて、トップコートを塗って完成。

スポンサーリンク



「どうせ今回のボトルを使い終わったら、しばらくネイルなんてしないだろうし」

ということで、安く済ませようとダイソーのジェルコートを買ってみたのですが、ベースごとハゲてしまって大失敗。

ツルハで買ってきました。(税込324円)

厚塗りしなければ、2~3分程度で乾きます。

二回くらい重ね塗りしたかも。

市販のトップコートを使用しましたが、それでも塗った後にほのかにローズの香りがしました。

塗っている時は、ネイル独特の鼻にツンとくる臭いでしたが、ローズの香料のせいかさほど刺激臭は強くなかったと思います。

ゴールドの差し色デザインに拘らなければ、ガサツな私でも塗れたのできっと大丈夫だと思います。「引き寄せ」効果は…これから出てくるのでしょうか。香りが良いので、楽しみながら使い続けてみます。

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP