セーラームーンver.ロート・リセを買ってみた!充血に効く…?

Sponsored Links

こんばんは。ぴあのねこです。

ダイエット&健康維持の為に、週に一度は車に乗らない生活を試したものの…

今日は天気も良くて蒸し暑い一日だったので、紫外線も強くて健康に良かったのか悪かったのか?

さて、6/22(金)にロート製薬から発売された目薬「リセ」

今年は、アニメ開始25周年を迎えるセーラームーンとのコラボです。

スポンサードリンク

セーラームーンコラボのリセを買ってみた!

昨年は、ドラゴンクエストとのコラボでスライム目薬が発売され、箱のデザインにもゲームの要素を取り入れており、思わず後から追加購入しました。

今年は、箱の外側にデザインがあるのみで、内側はなかったです。

私が購入したのはツルハドラッグですが、市内のドラッグストアを昨日から5店舗廻っていたけど、コンタクト用のセーラームーンバージョンは見かけたけど、一般用のリセの取り扱いを見つけられず、ようやくゲットできました。お値段¥599(税込)

昨年のスライム目薬同様、パッケージがコラボ(セーラームーン仕様)で、中身は通常の製品と同じようです。

今回は「リセ」なので、ビタミン入りのピンクの液体で、紫外線によるダメージケアして充血時に効くタイプ。

以前、使用していたので大体の用途は知っていたのですが、「ローズの香り」と書かれていたので、思わず臭いを嗅いでしまいました。

私の嗅覚が鈍っているからか、ローズの香りは感じられませんでした。

目薬さしただけで、ローズの香りが漂ってしまったらそれだけ香り成分が含まれているということで、逆に「目に入れて大丈夫か?」と不安になるのである意味気にならない程度の香りで良かったのかもしれませんが…。

スポンサーリンク



ピンク色のハート型で、「女子力up」効果が感じられる目薬です。

Sponsored Links

コンタクト用は、補助液としても使用できてカラコンも使用OKだそう。

コンタクト用はどこの店舗でも見かけたけど、セラムン世代ってコンタクトが多いのかな?

と思いながら帰宅しました。

取説はこんな感じ。

ハート型のピンク色なので、昨年のスライムみたいにデスク上に立てておくことは難しいかも。

そもそも、ビタミンB12配合でピンク色の液体なので、光に当てずにポーチの中にしまっておいた方が良さそうです。(でないと成分が飛んでしまう)

コンタクト用のCキューブなら、透明の液体でケースはセーラームーンのイラストが入っただけなので、デスク上に立てておくことも可能のようでした。

セーラームーン世代や、(自分も含めて)そうでない世代でも、PCやスマホで目を酷使しているので、目が疲れた時用に一つ持っておくのも良いかもしれません。

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP