仙台・カフェミティークのアートスムージーを飲んでみた!

Sponsored Links

こんばんは。ぴあのねこです。

今回は、以前「マツコ会議」で取り上げられたアートスムージーのお店「カフェ・ミティーク」さんへ行ってきた時の話題でも。

仙台で仕事をしていた時に一緒だった方達と行ってきたのですが、マチナカにあるので「いつでも行ける」感じで、「気になっていたけど、なかなか行けなかった~!」と話していました。私も仙台に行くと近くを通るけど「えっ!ここにあったの?」という感じでした。

スポンサーリンク



カフェ・ミティークはケーキもアートだった!

仙台駅前PARCO本館とAERの向かい側にあるアーケード(クリスロード)を仙台駅を背にして進んで行くと、右手側に水晶堂という時計屋さんがあります。水晶堂さんが入っているビル3Fにカフェ・ミティークさんがあります。

でも、アーケード側から見ると、お店の入り口はあるけど階段は見当たらず…。

東四番丁通り沿いに階段を発見。

秘密のケンミンSHOWにも出ていたんだ…。

一緒にいた友人達も、私と同様「マツコ会議」でここのお店を知ったそうです。

平日の夕方に訪れたのですが、待つことなく入れました。

お店に入って、先にレジで注文。

ショーケース内のケーキが鮮やかで、スムージーと両方注文しようか迷ったくらい。

迷った挙句、季節限定のチョコミントスムージーに決定。

注文後は別のカウンターから品物を受け取ります。

Sponsored Links

こちら…台がゆっくりと回転するんです…!

しかも、ティアラに天使の羽っぽいチョコが…!

(※ティアラは食べられません)

思わず動画で撮ってしまったけど、皆の声が入ってしまったので静止画でupします。

上部1/3位は生クリームが占めているけど、アッサリとして甘さの生クリームなので、食べててもそんなに重くなかったです。

飲む(食べる?)時は、回転している状態だと流石に飲みづらいので、台から降ろします。

すると、回転していた台もピタッと止まるという。

またまた「なにこれ、すごいじゃん!」と驚く私達。

(うるさくてすみません)

グラス中央部にある水色の水玉模様はグラスの飾りでした。

スポンサーリンク



も一つ注文しようか迷ったのがこちら

ブルーベリーチーズケーキだそうです。

サファイアみたいなこの青さ…一体どうやって出しているんだろう?と思う位、見入ってしまいました。真ん中にある白い飾りも表情があって面白いなぁと話していました。

ちなみに、こちらもさほど甘くなく、どちらかといえば酸味の効いたレアチーズケーキだっという友人の感想でした。

アートスムージーも何種類かあって、中には仙台名物の「ずんだ」のアートスムージーもありました。こちらも、色が爽やかな緑色で見た目は良かったのです。私は豆類がダメなので注文しませんでしたが、「ずんだ」が平気な方は一度飲んでみてはいかがでしょうか?

車で来る場合は周辺の駐車場を利用すると良いと思います。東四番丁通り沿いにも最大料金設定の駐車場があるので、そちらを利用するのも一つの方法かと思います。ただ、混雑しやすい地域なので、土日祝などは停めにくいかもしれません。

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP