ポケモンカフェ&ポケモンセンタートーキョーDXに行ってみた!

Sponsored Links

こんばんは。ぴあのねこです。

先週東京へ行った時の事を少しずつupしていってます。

そんな訳で本日は日本橋高島屋に今年3月にオープンしたポケモンセンタートーキョーDXとポケモンカフェの話題を。

平日の最終時間帯なので、空いていた方だと思いますが、日本橋に縁のない身にとっては高島屋に辿りつくまでも一苦労…でした。

スポンサーリンク



ポケモンセンタートーキョーDXとポケモンカフェは同じフロア

有楽町インフォスからポケモンセンターへ向かった為、「下手に通勤帰りのそこそこ混んでる地下鉄に乗るくらいなら、歩いて行った方が良いんじゃないか」と思い、日本橋高島屋を目指して歩いて行きました。

JR線のフリーパスを持っていたものの、東京駅寄りのインフォスから有楽町駅に戻るのも気が引けたのです。

東京駅に着いても日本橋まで歩いて行かなければならないし…。

しかし、有楽町~銀座周辺のルートは地図を見なくても歩けるけど、東京駅は乗り換えと八重洲地下街・大丸しか歩いた事のない自分にとっては未知の世界。

土地勘のない方は地下鉄を利用した方が無難だと思いました。

東京駅の八重洲口からすぐという感じはしたのですが…。

しかも、日本橋高島屋の本館を目指して歩いて行った為に、周辺が工事中で遠回りすることに。

本館が営業中であれば、ポケモンセンターが入っている5Fから連絡通路があるのですが、到着した時点で20時過ぎ。既にポケモンセンター以外は閉まっていました。

高島屋SC館の本館側を歩いていると、ポケモンセンター直通の出入口を発見。

そのまま5Fまであがりました。

エレベーターが開くと、ポケモン達がお出迎え。

ちょうどキャンペーンやっていました。

予約していた時間の20分前に到着したので、待っている間にポケモンセンターでお土産を買うことに。

ポケモンセンター側の入口へ行ったら、お姉さんから声をかけられました。

「今月お誕生月のお友達にプレゼントを差し上げます!身分証ありますか?」

運転しないので免許証を持つ必要がなかったけど、別の場所で身分証の提示が必要だったので、ちょうど持っていました。

「あらお姉さん!つい先日お誕生日でしたか!おめでとうございます~!」

「あの…、コレって年齢制限とかないですか?お子様限定とか?」と、つい確認してしまったけど、年齢問わず身分証あればお祝いしているみたいです。

プレゼントを貰って、当日限りの5%off券はお土産をここで買おうと思っていたので、助かりました。

2018年5月時点の情報ですが、誕生月の方でポケモンセンターDXに行くなら保険証や学生証等、生年月日がわかるものを持参する事をお勧めします。

スタッフの皆さんも「おめでとう!」と声かけてくれますよ。

「王冠(って言ってたような…)」は二種類あったけど、ピカチュウが書かれた黄色い方を貰いました。これが、今月誕生月の目印だそう。

ついでに、ポケモンカフェを予約しているのと、ポケモンセンタートウホクには何度か足を運んでいるため、東京にしかないお土産を探しているのを伝えて、売場を教えてもらいました。

「ポケモンカフェに行くのでしたら、ピカチュウに会えるかもしれませんよ!」

「ま…マジっすか!!!」

思わず素になる自分。こりゃ早く行かないと。

ということで、東京土産はここで調達することにして会計を済ませてポケモンカフェへ。

スポンサーリンク



東京行きが決まった時点で座席のみネット予約をしていましたが、平日の夜間となるとカウンター席の空きが多かったです。

ファミリー向けの席(4席)だと、満席に近い状態だったかも。

席に案内されると、シートが裏返しの状態に。

持ち帰り可なので、食べ物を落とさないようにしないと…。

Sponsored Links

メニューはipadで注文。タッチパネル式なので、ipadを操作したことが無い方も問題ないかと思います。画面が暗くなっていたら、ホームボタンを押すとメニュー画面が表示されます。

最終時間帯で予約したため、フードメニューは21時、ドリンクメニューは21時30分がラストオーダーでした。

急いで注文しなければなりません。

ピカチュウのカルボナーラを食べたかったけど、さほどお腹が空いていないのと疲れていたのでパンケーキとドリンクを注文することに。

店内は写真撮影OKだったので、注文してから料理が届くまで写真を撮りまくりました。

ピカチュウ大量発生チュウ…!

注文したパンケーキはというと…

ポケモンカフェの焼印がある&ピカチュウのしっぽのクッキー♡

家族連れも多かったけど、会社帰りのサラリーマンや私みたいに旅行客という感じの方もいたけど、ファミリー向けとはいえ世代問わず楽しめるカフェだと思いました。

ドリンクを注文すると、ポケモンコースターが当たるクジに挑戦できます。

店員さんが持ってきたipadに出ているピカチュウの絵柄を一つ選んで出たポケモンのコースターが貰えるという仕組みになっているのです。

なんと当たりを出してしまい、ピカチュウをゲット!

そして…ピカチュウの登場。

目の前で踊ってくれたり、おてて触らせてくれたりと、ピカチュウ好きとしては疲れも吹っ飛ぶほど楽しませてもらいました。

一緒について廻ったお姉さんとの掛け合いもナイスでした。

ということで、今回はポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェについてでした。

東京へ行った際に訪れるスポットがまた一つ増えました。

もし、行くのであれば平日をお勧めするのと、座席だけでも事前に予約しておくことをお勧めします。カウンター席は比較的空きが多かったのですが、二人や四人掛けの席になるとそこそこ混雑していました。

ポケモンカフェの予約は利用日の一ヶ月前18時更新。ポケモンカフェHPから予約できます。

二人掛けは窓際というのもあり、ロケーション的にも良さそうでした。

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP