AbemaTVななにー新しい別の窓にエガちゃん乱入!?7.2時間生放送

Sponsored Links

こんにちは、ぴあのねこです。

新年度になり、しばらくの間「新番組」という文字を番組欄で見かける事も多いかと思います。

今回は、AbemaTVで今日から始まる、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の三人によるレギュラー番組「7.2新しい世界の窓」についてです。「7.2」って何の意味だろうと思っていたら、7.2時間生放送ということですって。そういえば、昨年72時間生放送企画で話題になっていました。

スポンサーリンク



AbemaTV「7.2新しい世界の窓」にエガちゃん乱入でどうなる!?

2017年11月にSNSデビューを果たした稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人がSNSを本気で遊び倒す、7.2時間生放送!

番組のテーマは、世界初の『SNSバラエティ』

毎回、豪華ゲスト陣&視聴者の皆さんとSNSで繋がりながら、7.2時間の生放送で思いっきり楽しんじゃいます♪

番組HPより

ちなみに、番組HPに掲載されているゲストは

ゆず・斉藤和義・キャイ〜ン 天野ひろゆき 他

となっていました。

AmebaTVのtwitterで番組内でエガちゃん乱入するのを知ったのですが、

ゲストの内容からみても幅広いゲストのようですね。

72時間TVも様々なゲストが登場したので、前回の短縮版みたいな感じになるのかな?と見られます。

ちなみにエガちゃんこと江頭2:50さんは、草彅さんの永遠のライバルだとか。

しかも、江頭さんはキャラ的に生放送という番組の中で何をしでかすかわからないという話を過去に耳にしたことも。

新聞の番組欄に載るTV局のバラエティ番組の面白さがだんだん薄れてきている中、この番組はどこまで面白い番組になるのか、3人のファンでなくても楽しみな番組になりそうですね。

ちなみに、AbemaTVのtwitterによると、HP以外のゲストに

ヒロミ・村岡桃佳(平昌パラリンピック出場チェアスキーメダリスト)も登場するそうです。

番組内でお花見を企画しているそうで参加する芸能人を募集していたので、番組に向けて更にゲストも増えそうですね。

スポンサーリンク



 

AbemaTVを観る方法は?

TV開局して2周年になるそうで、今更かもしれませんが今回初めて見る方向けに視聴方法について調べてみました。

スマホの場合→アプリをダウンロード

PCの場合→ブラウザに接続。推奨環境はこちら↓

OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降

ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、Internet Explorer 11以降(Windows)

Sponsored Links

ソフトウェア:Adobe Flash Player

ちなみに私はwindows7ですが、Chromeから問題なく視聴できました。

ブラウザから https://abema.tv/ にアクセスするだけ。

あとは、番組表などから観たい番組を選びます。

番組欄をクリックすると、写真のように別画面が表示されます。

「+マイビデオに追加」をクリックしておくと、放送終了後7日間無料で観る事ができるそうです。

リアルタイムで観れない時やダイジェストで観たい時に便利ですね。

その他にも利用方法が書かれているページがあるので、詳しくはこちらをご覧下さい。

で…、先程帰宅したので観ているけど、時々画像がフリーズするのは家のネット環境が悪いのかな…?

少しネタバレを…

香取さんの気になるフォロワーさんに会いに行く企画があり、myview_injapanさんとお会いすることに。

Instagram見たのですが、とても綺麗でした。

まさに『絵になる風景』

スマホで撮った写真を加工しているそうですが、カメラマンではないそうです。

美大に行ってないけど、絵描きさんから写真にシフトしたそうです。

この番組で一気にフォロワーさん増えそうですね。…という私もフォローしてきました。

それにしても、現在は無職だそうですが、トークも面白くてめっちゃテレビ慣れしている感ありました。

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP