アートスムージーのお店カフェミティークのアクセスや営業時間は?

Sponsored Links

こんばんは。ぴあのねこです。

外出先で帰宅しようとお店を出たら、突然の暴風雪。

あっという間に車が白いスプレー式ペンキでもかけられたかのように、真っ白になってしまいました。今季のぴあのねこ地方は、例年にない冷え込みらしく、各地で水道管の凍結が相次いでいるようです。この週末も再び冷え込みが厳しくなるため、水抜き栓がついているのであれば、しっかり水抜きを行ってくださいね。

さて、本日2つめのブログになりますが、今回も仙台にまつわる話です。

スポンサーリンク



見た目はケーキ!?アートスムージーのお店が仙台に!

実は、平昌オリンピックに出場している羽生選手のフィギュアスケートの中継が仙台駅で行われていたのですが、その写真と一緒に仙台在住の元同期から送られてきた写真がこちら

思わず「コレってケーキじゃないの?」とコメントを返した私。

実はケーキのように見えますが「アートスムージー」といいます。

スムージーというからには、飲み物ですよね。

「今度仙台に来たら、この店行ってみようよ!」

ということでLINEと一緒に届いた写真なのですが…。

てっきり最近できた(=私が仙台から引っ越した後)お店かと思いきや、最近のお店という訳でもないようです。

お店の名前は「カフェ・ミティーク(Cafe MythiQue)」さん。

ということで、場所と営業時間について調べてみました。

Sponsored Links

住所は宮城県 仙台市青葉区 中央 2-4-11 水晶堂ビル 3F

営業時間は月~金曜が11:00~20:00、土日が11:00~18:00のようです(googleより)

駐車場はないので、付近のコインパーキングを利用するような感じですね。

仙台駅を背にして、クリスロード(アーケード)を大町方面に歩いて行くと、東二番丁通の交差点があります。確か、信号機に「中央通り」と書いてあったはず。その交差点角に「水晶堂」さんという時計屋さんがあるので、そのビルの3Fになります。

東二番丁通沿いに階段があるので、そこから入れます。

スポンサーリンク



地図見て思い出したけど、このお店は入った事が無いけれど、このビルには入った事があるかもしれないです…。でも、このお店あったかな…?

食べログ情報になりますが、2015年にオープンしています。

2015年だと私が仙台に住んでいた時&通勤途中にありました。

あまりビルの上って見る事がないので、気付かなかったです。

口コミを読んでみると、元々は青葉区花京院にあり、二号店として青葉区中央に出店したようです。

花京院よりアクセスが良いしアーケード沿いなので、利便性は良さそうですね。

ということで、仙台に行ったら訪れる店がまた一つ増えてしまいました。

圧雪・凍結で今の車で仙台に行くのは厳しいので、ノーマルタイヤに履き替えてから訪れてみたいと思います。

その時にスムージーの写真もupできればと思いますが…

見た目はケーキみたいだけど、味が全く想像つきません。

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP