2/10のMUSIC FAIRに和楽器バンド登場!コラボ曲は千本桜?

2018-02-06

Sponsored Links

こんばんは。ぴあのねこです。

久々の更新です。

この二週間近く、色々ありまして…

その辺については近日中に書きたいと考えています。

さて!今回は和楽器バンドについてです。

スポンサーリンク



2/10のMUSIC FAIRに和楽器バンド出演!山葵の背中文字は?

和楽器バンドの公式twitterで見つけました。

番組HPを見たところ、サビの部分が流れていました。

単独で演奏するのは、「雪影ぼうし」でコラボは「千本桜」ではないかと。

この日の出演者は、和楽器バンドの他に西川貴教、家入レオ、Beverlyの皆さん(敬称略)

前回みたいに大人数の出演者ではないので、スタジオ内もスッキリしているのではないかと。

人数多いグループが登場すると圧迫感がありますし、和楽器バンドも8人と人数の多いバンドに入りますもの。

(あくまでも個人的主観です)

サビが流れたので、和楽器バンドの演奏曲やコラボ曲もすぐに気付いたのですが、

今回気になるのは、ドラム山葵さんの背中文字。

表向きには「その日の状況にあった言葉が背中に浮き出てくる」という設定ですが、実際は書家である「まさむね」さんが書いた文字を特殊な技術を使用して背中に貼っている節が…!

全国ツアーでは、その土地にちなんだ言葉が出てきて、なかなか面白かったです。

MUSIC FAIRも、初回登場時に仲間由紀恵さんにちなんで「仲間」

二回目登場時は軽部アナウンサーにちなんで「軽部」

三回目となる今回は果たして…?

…ということで、勝手に予想してみました。

出演者の中に、昨年イナズマロックフェスを企画した西川貴教さんがいるので、西川さんにちなんだ言葉とか?

というのも、昨年のイナズマロックフェス2日目に和楽器バンドが出演予定でしたが、台風直撃の確率が高くなったとの事で中止となってしまいました。

和楽器バンドのメンバーにも強力な雨男と言われる黒流さんがいますが、西川さんも初期のMVが強風に向かって歌う姿が多かったような気がします。

この二人が揃えば、嵐になったりして…!

実は収録日は天気が荒れていたとか?

そういえば1月に都心でも積雪があり、都内に住む友人の話では早い時間に退社して、仕事を自宅に持ち帰ったと聞きました。

収録日がいつだったか不明ですが、もしかすると大雪だったかもしれませんね。

スポンサーリンク



 

全国ツアー前にアルバム発売か?

これは、八重流(FC)に入っている方で噂になっているのですが…。

メンバーのブログやtwitter等で、レコーディングの文字をよく見かけているのです。

Sponsored Links

間もなく、4月から始まる全国ツアーのFC先行予約が開始されますが、ツアー直前辺りにアルバムが発売されるのではないかと噂されています。

そりゃあ、毎週末ではないとはいえ、5ヶ月に及ぶ和楽器バンド史上初の公演数ですもの。

1月に発売された「雪影ぼうし」だけでは物足りないでしょう。

昨年11月に発売されたベストアルバム「軌跡」も、新曲が3曲だったし。

昨年の全国ツアー前にも、アルバム「四季彩」が発売されましたから、今年も何か新作を引っ提げてのツアーになるんじゃないかとファンの間で噂になっていました。

公式サイトからは現時点でお知らせがないので、あくまでも「噂」段階ではあるのですが、来週に開催される大阪城ホールでのオーケストラとのコラボ時にでも発表されるのではないかな?と。

全国ツアーは1/27の「大新年会」で発表なりましたし、大阪ライブで何らかの発表はあるような気がします。

 

トークネタバレ!オリンピックとバレンタインに関する話題が

この番組コラボも楽しみですが、トークも面白い話題が出てくるので、楽しみの一つでもあります。

①平昌オリンピック関連で「これなら負けない競技は?」

西川貴教さん:ボブスレー

蜷川べにさん:サーフィン

神永大輔さん:筒状の物を吹く

家入レオさん:フェンシング

黒流さん:名物おじさん

山葵さん:お腹をへこませる競技

西川さん、蜷川さん、家入さんはオリンピック種目を答えているのに、(サーフィンは東京五輪から追加)他の方々(てか、和楽器バンドのメンバー…)はもはや競技種目でないという…。

②「バレンタインデーに一言申す!」

黒流さん:バレンタインのチョコがメンバーの男性陣で一番少ない(一番多いのは町屋さんで段ボール箱にまとめてくるとか)

西川さん:食べ物ではないものが欲しい。靴下やパンツとか(ライブの時に新しい物を身に着けるそう)

いぶくろさん:ホワイトデーにどれくらいお返しを期待しているのか?(和楽器バンドの女性メンバーは平等に男性メンバーにあげているけど、お返しをもらった事がないという事実も発覚!)

家入さん:女性から男性にあげるのではなく、逆にしてほしい

Beverlyさん:フィリピンでは男性から女性に贈る日なので、日本は逆でカワイイと思う(ちなみにフィリピンではホワイトデーがないそう)

Beverlyさん、今回初めて歌を聴きました。日本語も上手いし歌唱力がハンパなかったです。

ちなみに、山葵さんの背中は「筋肉兄弟」。

番組最後にチラッと見えましたが、確か以前西川さんを「アニキ」と呼んでいたtwitterを見たような気がしたんだけど、西川さんも筋肉質って事なのかな?と思っていたら…

ということでした。

写真に写っている西川さんの腕を見ると、確かに筋肉質かも。

西川貴教さんファンの方にとっては、ある意味貴重な情報を得たかもしれませんね。

今年の西川さんのバレンタインは、大量の靴下などが届いたりして…!

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP