サイトアイコン 明日は明日の風が吹く

2018リチャードクレイダーマンの来日公演は?

※2019年の来日公演日程が発表されました。詳しくは「2019リチャードクレイダーマンの来日公演は?」をご覧下さい

こんばんは。ぴあのねこです。

今回は久々にRichard Claydermanの話題でも。

そろそろ来日公演の日程がHP上で掲載される頃だと思うのですが…

HPでupされる前に、プロモーターから公演のお知らせが届きました。

HP上では、世界各地の公演日程が見れるのですが、延期となっている地域もあり、

何か事情があったのかな?と思いつつ…。(今日HP見たら延期分は消えていましたが…)

2018Ricard Claydermanの来日公演日程は?

1/19現在で得ている内容をupしました。

遅くなりました。情報修正しました。

5/12(土)14:00~ 埼玉・パストラルかぞ(S席6800円/A席6000円)

・パストラルかぞ・チケットセンター(0480-62-3001)

・桐生音協(0277-53-3133)

5/13(日)15:00~ 岐阜・ぎふ清流文化プラザ・長良川ホール(全席指定7800円)

・岐阜県教育文化財団(058-233-8164)

5/17(木)18:30~ 仙台・電力ホール(全席指定7500円)

・ニュースプロモーション(022-266-7555)

5/19(土)13:00~ 東京・Bunkamura オーチャードホール(SS席7900円/S席6800円/A席5500円/B席4000円)

・サンライズプロモーション東京(0570-00-3337)

オーチャードホールは、クレイダーマンの来日ツアーで定番の会場となっていますね。

ファンクラブの優先予約でチケット予約して行った事がありますが、音響的にはあまり自分好みではないかも…。場所も場所だけにコアなファンも集まりやすいので、自分は一度行ったきり行ってないかもしれません。

今年もストリングストリオ&パーカッションなので、パーカッションはフランスから同行してストリングスは日本人の組み合わせではないかな?と思われます。

※今年は、パーカッションの出演なしで、ストリングスとの共演のみです。

オフィシャルHPが何故かイギリスのようですが、流石に60代半ばというのもあり年々ツアー日程も少なくなってきているのではないかな?と。英語表記なのである程度読めたりするのですが、これが所属レコード会社であるDelphine Records本拠地のあるフランスで仏語表記だったら…解読不可能かもしれません。

いざとなれば、Google翻訳機能を使えばある程度読めるのですが…。

仕事が立て込んでいたのと、更新情報をチェックしていなかったのですっかり日本公演のとりまとめを行っているミュージックリーグさんのHPをチェックしていなかったら、いつの間にか仙台公演が増えていました。

仙台だったら、日帰りで行けるじゃん…!

元々母がファンなので、速攻でメールを送りました。

実は、ファンクラブ情報によると今年は日本公演40周年という節目の年だそうです。

プロモーターも面識ある所じゃないし、電力ホールのキャパは少ないけど…ファンクラブのお知らせにも載っていなかったぞ!

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了