1/9放送マツコの知らない世界に登場した「さかいさん」の会社は?

2018-01-06

Sponsored Links

こんにちは、ぴあのねこです。

喉を傷めてしまい、「風邪かな?」と思ってドラッグストアで葛根湯と風邪薬を買って飲んでみましたが、全く効かなかったので医者に行ってきました。

正月明けの土曜というのもあってか、激混みでした。

処方薬とはちみつ大根で週明けまで調子を取り戻したいと思います。

さて、今回はテレビの話題です。

マツコの知らない世界に登場した「YOSHIKIよりYOSHIKIを 知る女性」さかいさんが経営する会社って?

スポンサーリンク



大晦日の紅白歌合戦で、頸椎手術後初めてドラムを披露したYOSHIKIさん。しかも、曲目は「紅」とハードな曲。

元旦の芸能人格付けチェックでは、控室で用意されたおかきを食べている姿が話題となり、おかきを販売している「銀座あけぼの」さんのサーバーがダウンしてしまうほどの盛況ぶりという、恐らくこの年末年始で一番「当たり」ではないかと思われるYOSHIKIさん。

今回は、マツコ・デラックスさんの番組に登場です。

元々、バラエティ番組でYOSHIKIさんが登場することがなかったので、この組み合わせはなかなか面白そうだと思うし、マツコさんもどのようにトークを展開していくのか気になるところです。

番宣を観た方は気付いているかもしれませんが、YOSHIKIさん登場前にマツコさんが和服姿の女性とトークしているようです。この方が「さかいさん」みたいですね。

YOSHIKIのためにOLを辞めて経営者となり、世界中どこまでもYOSHIKIを追いかけ続けている、【自称!YOSHIKIよりYOSHIKIを 知る女性】さかいさんが登場。
どれだけYOSHIKIを愛してやまないのかをマツコに語っているその時!
なんと突然YOSHIKIさんが現れて…。

TBSマツコの知らない世界HPより

世界中どこまでもYOSHIKIさんを追いかけ続けているくらいだから、YOSHIKIさんご本人もさかいさんの存在に気付いているかもしれませんね。

とはいえ、マツコさんにYOSHIKI愛を語っている最中にご本人登場…!番宣VTRからもさかいさんがめっちゃ驚いている様子が伺えます。

自分も「さかいさん」ほどではありませんが、語り始めたら止まらない位、昔からのファンだったアーティストがいるので、「さかいさん」がどれだけ驚くか解るような気がしました。

そこで、気になったのが「さかいさんの経営する会社は?」

OLから経営者になり、世界中を追いかけられるほどの収入を得ているって、なかなかいないと思います。どのような業種なのかな?と。

ということで調べてみたのですが、確証のある記事が見つかりませんでした。

調べた内容を辿っていくと、結婚準備情報サイトを運営する「J’adore Wedding」(ジャドールウェディング)の経営者も坂井さんという女性の方でした。

Facebookにもページがあり、坂井さんと見られる写真もありましたが、髪の色や長さから「ご本人?」にも見えるかも?

確かに、結婚式ってお金がかかる割に意外と事前情報を得る手段が少ないような気もします。

某雑誌が真っ先に思いつく位。

Sponsored Links

昔みたいに大勢集めてのパーティーからプチブライダル形式と幅が広いと思うので、色々なパターンを備えたサイトがあると助かるかと思います。

このブログ書いているのが放送日前なので、放送日にもしかするとどんな仕事をしているのか触れるかもしれませんね。

 

ということで、放送を観ていました

さかいさんは37歳。愛知県出身。OLを辞めてweb関連の会社を立ち上げたそうです。

TVで着ていた着物は「YOSHIKIMONO」という、YOSHIKIがプロデュースした着物だという。

値段調べてみたら、40万台だとか。反物だけなのかお仕立て代含めてかは不明ですが。

さかいさんがYOSHIKIにつぎ込んだ金額は2000万だとか。

そんな中、マツコに熱くYOSHIKI愛を語るさかいさんの後ろから、ご本人YOSHIKIさん登場。

その時のさかいさんの驚き様が観ていて可愛いなぁ…と思いました。

webサイトの内容には触れていませんでしたが、内容から見てJ’adore Weddingの坂井さんかな?と思いました。

実は、XJAPANの全盛期時代は洋楽ばかり聴いていたので、全く聴くことはなかったんです。

ドラムを破壊するのも、楽器やってきた身としては「なんと勿体ない事を…!」という感じだったし。ちなみに、番組でYOSHIKIさんが話していた破壊したドラム数は100台だそう!メーカーから破壊してもらう為にドラムセットを提供されたのも驚きです。

全盛期のXJAPANを知らないけど、再結成に至ったきっかけは興味がありました。

解散して10年後にTOSHIから連絡が来たのが再結成に繋がったという。

…なんて、簡単に書ける内容ではないですね。現在発売中のDVDにも含まれているそうです。

コーナーの最後に、YOSHIKIさんが「FORVER LOVE」のピアノソロ演奏していましたが、手の動きがクラシックを弾くのと同じ動きで、流石クラシックのステージもこなしている方なんだと思いました。人それぞれ考えがあると思いますが、自分はロック系弾く時は手の動きが固いかも…。

スポンサーリンク



 

とらや工房のアクセスと営業時間は?

「マツコの知らない和菓子御三家の世界」で取り上げられていた「虎屋」さんの「とらや工房」

静岡県御殿場市東山にあるそうです。

電車の場合は最寄駅がJA御殿場線・御殿場駅からタクシーで15分。

車の場合はとらや工房東山旧岸邸駐車場を目印にすると良さそうです。

営業時間は4月~9月:10時-18時、10月~3月:10時-17時 (ラストオーダーは30分前)

毎週火曜(祝日の場合は翌日)と年末年始休業だそうです。

虎屋さんの餡を推していたので、和菓子系好きな方にはおすすめスポットになりそうですね。

マツコさんが薦める食べ物も人気が集中するので、今度は虎屋さんのサーバーがダウンするかも!?

スポンサーリンク


Sponsored Links

PAGE TOP