ソルビン仙台店7月7日オープン決定!場所は?

2017-06-14

Sponsored Links

こんにちは。ぴあのねこです。

以前、このブログでupしていたのですが、ソルビン仙台店の詳しい内容が判明したのでお知らせします。

ソルビン仙台店7月7日オープン!

スポンサードリンク

公式twitterによると、場所は「仙台駅直結S-PAL仙台店内」だそうです。S-PALと言っても、PARCO側にもあるし、昨年春にオープンした東館もあります。

飲食できるスペースはある程度決まっているので、地下か東館辺りになるんじゃないかな~と思うのですが、現在閉店中のスペースに入ってくる可能性が大きいですね。

ちなみに、公式twitterに出ていた画像はこんな感じでした。

イメージ画という感じですね。

場所からJR仙台駅東口改札周辺なのかな~と思いつつも、あの辺って「S-PAL」の括りになっていなかったような気もして…。となると、2Fの東館周辺かな…?と思ったりもするけど、オープンして一年そこらで撤退する店もなさそうだし。

駅側(東口)のNEWDAYS周辺も開発途中という感じもしたので、飲食店も集中していることから、そのあたりに出店なのかな?と思ったりもしたのですが、はてさてどの辺りにオープンするやら。

S-PALに足を運んでいる方なら、そのうちPOPなど表示されると思うので、「ここにオープンするんだー」と気付くかもしれませんね。

私も、今月末から仙台行きなので、お知らせあったら見てこようかな?と思っています。

ソルビンのHP見ていると、季節限定や地域限定のメニューがあるようなので、「仙台」となるとやはり「ずんだ」のかき氷でも出てくるのかな?そこに、韓国風テイスト(!?)を付け加えるとか。

…と、勝手に予想してみました。




 

Sponsored Links

オープンまで一ヶ月切っているので、これから続々と情報が集まって来るかもしれませんね。

第三号店となる仙台では、どんなメニューがでてくるのか?

7月半ばにも仙台へ行く機会があるので、その時に訪れてみたいなぁ…と、同行する家族に言ったら「ふーん…」とあまり興味を持っていなかったので、宿も駅からそんなに離れていないし、駐車場は東口に停めっぱなしにする予定なので、駐車場から移動する間にでも立ち寄ってみたいと思います。

でも…写真をみると、かき氷の量が半端ない感じで…

一人で食べられるだろうか。

と、少し不安になる私でした。

とはいえ、かき氷以外にも色々メニューがあるみたいなので、韓国へ行った事もないし、「韓国ならでは」のメニューを期待して行ってみたいと思います。

当日は、オープンして一週間くらいだろうから、まだまだ劇混みかもしれませんね。

6/21追記
公式Twitterで、場所がわかりました。
仙台駅周辺を利用されている方なら、きっと何処だか解るかも‼

https://twitter.com/sulbingsendai/status/877882628937924609

これって、以前カフェコムサが入っていた場所ではないでしょうか?
仙台に限った話か不明ですが、S-PALのテナント店員さんから聞いた話。
売上に対してシビアらしく、一定水準の売上がない店はどんどん客足の入りにくい隅の方へ追いやられるとか?セールストークかもしれませんが、全くないとも言い切れません。
ソルビンも、かき氷の他にフルーツジュースも売りだと聞いていますが、フルーツジュースなら地下に「いたがき」が入っているので、一時的には売れるかもしれないけど、かき氷や韓国スイーツを売りにしていかないと、仙台では厳しいかと思いました。だって、色々なフルーツや野菜ジュースショップを利用した事がありますが、コスパや新鮮さから見て「いたがき」が一番だと思います。

スポンサーリンク



Sponsored Links

PAGE TOP