サイトアイコン 明日は明日の風が吹く

プリンセスやすこ(太田安子)のプロフは?67歳のアイドル

こんにちは。ぴあのねこです。

朝から雷が鳴っていたので、おとなしく家に閉じこもっていました。

季節の変わり目には雷雨が多くなるので、梅雨入りも近いのではないかな?

さて、今回は本日真夜中6/11(日)0:30~1:00にテレビ朝日系列で放送される「濃厚凝縮ドキュメント 五分館」に登場するプリンセスやすこさんについてです。

「67歳のアイドル」プリンセスやすこ(太田安子)とは?

大阪に67歳地下アイドルの女性が!定年退職後の61歳から活動を始めた彼女。これまで費やした金額はなんと約3000万円!なぜ彼女はアイドルを志すのか?

yahoo!テレビより

「アイドル」といえば10代~20代前半の年代と思いがちですが、どうやら「敢えて」定年後から「アイドル」として活動始めたようです。

「プリンセスやすこ」さんがどんな方なのかを知るのに、わかりやすい動画を見つけましたので、シェアしてみました。

関西人なので笑いも取り入れていますが、子供の頃から憧れていた「人前で歌う」のを定年時に叶えたという。勉強も仕事も決して「できる」タイプではなかった安子さん。そんな安子さんが、退職時に開いたミニライブから芸能活動を始めたそうです。

仕事上の嫌がらせにもめげずに勤め上げた精神力。そこに精神的強さがあるのではないかな?と思いました。

ご本人のブログから、プロフをまとめてみました。

プリンセスやすこ (太田 安子)
生年月日:昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

血液型を敢えて「AO型」と書くのも個性が出ているな~と。

大抵「A型」で済ませちゃいますからね。

大阪で活動中だそうです。

ブログには今月のスケジュールが載っていましたが、連日しかも一日複数の予定を入れていて、めっちゃ活動しているなぁ~と驚きました。

ちなみに、プリンセスやすこ(太田安子)さんのブログはこちら

太田安子(プリンセスやすこ)の公式ブログ

「人前で歌いたい」という夢は、定年間近で通い始めたボイススクールに「通う」というきっかけがなければ現在の安子さんはなかっただろうし、退職金をつぎ込んでボイストレーニングに励んだ安子さんの精神力もハンパなかったのだと思います。

そして、反対しなかった(たぶん)ご主人やご家族も理解のある方達なんだろうな…と。

芸能活動は気力体力使うだろうし、スケジュールもめいっぱい入っているので年齢を重ねる毎に大変になってくるかもしれませんが、いつか今回の放送みたいに全国区に登場する姿も観たいです。

定年後は「手に職」まではいかなくても「楽しみ」は必要


 

 

モバイルバージョンを終了