「トットちゃん」主人公の子供時代役に豊嶋花が決定!プロフなど

Sponsored Links

おはようございます。ぴあのねこです。

今日は満月&ストロベリームーン。赤い満月だそうです。

梅雨入りした地域もあるので、場所によっては満月が見れないかもしれませんが、それでも雲の向こうには月があると思って願い事を書くと良いそうです。

という私は、夜にコンサートが入っていて月どころでない状態。

帰りに見れると良いなぁ…。今の所はこちらは天気が良いそうです。

さて、今朝のネットニュースを見ていたのですが、黒柳徹子さんの半生を描いたドラマ「トットちゃん」が10月より「徹子の部屋」放送後、12:30~テレビ朝日系で放送するにあたり、主人公の子供時代役が豊嶋花さんに決定したそうです。豊嶋花さんのプロフなどについてまとめてみました。

「トットちゃん」子役は豊嶋花!出演作やプロフは?

スポンサードリンク

女優、黒柳徹子(83)の半生が、10月からテレビ朝日系昼の帯ドラマ(月~金曜後0・30)の第2弾としてドラマ化されることが8日、分かった。タイトルは「トットちゃん!」で、黒柳の母役を松下奈緒(32)、父役を山本耕史(40)が演じるなど、豪華キャストが集結。同局では直前に、黒柳が司会を務める「徹子の部屋」(月~金曜正午)が放送されており、相乗効果が期待できそうだ。

ドラマ「トットちゃん!」は、テレビ放送が始まった1953年にNHK専属テレビ女優第1号となって以降、激動の時代を駆け抜けてきた黒柳と家族の物語。

累計800万部を発行し、国内において“戦後最大のベストセラー”といわれる黒柳の自伝的小説「窓ぎわのトットちゃん」からもエピソードを抜粋。今作で初めて明かされる、“国境を越えた恋”も描かれる。

SANSPO.COMより

黒柳さんって、あまり恋愛系の話題がみられなかったので、「国境を越えた恋」も気になるところですが、ドラマはめったに観ないけど、こういった事実に基づいたドラマはかなり興味あります。ましてや「徹子の部屋」でご本人が登場した後の時間帯なので、続けて観る方も少なくないのでは?

Sponsored Links

仕事している方だと見れないですけど。




 

で、子役の豊嶋花さんですが、写真が偶然そうだったのかわかりませんが、雰囲気がトットちゃんぽいなぁ~と思いました。

写真をそれぞれ載せてみると…

なんか、感じがトットちゃんっぽいなぁ~と思いませんか?

気のせいでしょうか?

豊嶋さんは、最近ではNHKの朝ドラ「ごちそうさん」にも出演しており、丸美屋のCMなどCM出演も多いそうです。

2007年3月27日生まれ、2008年より芸能活動しているので、10歳とはいえ芸歴9年と活動歴は長いです。趣味は読書、お絵かき、ピアノ、ダンス、特技は百面相と、活発な女の子という印象が持てます。

黒柳さんの子供時代が豊嶋さんによってどう表現されるのか、期待できそうですね。



Sponsored Links

PAGE TOP