ゼスプリ「キウイ・ブラザーズ」の声は誰?キウイを甘くする方法を発見!

Sponsored Links

こんばんは。ぴあのねこです。

初夏ですね。

地元も、すっかり上着が要らなくなりました。

そろそろ、果物の種類が増える時期です。

今回は、キウイでお馴染みの「ゼスプリ」から、CMを中心に取り上げてみました。

ゼスプリのキャラクターは「キウイ・ブラザーズ」誰の声?

ゼスプリのHPやtwitterを見てみたのですが、声優さんなのか芸能人なのか分かりませんでした。

「PR TIMES」さんのHPでスタッフの紹介はあったのですが、声に関しては

「キウイ・ブラザーズの声:グリーン&ゴールド」

としか書かれておらず。

「グリーン&ゴールド」って、身の色そのままじゃん!

と見ていてツッコミをいれてしまいました。

公表していないって事は、あまり表に出ていない声優さんとか?

素人にしては、掛け合いが上手すぎると思ったので…。

予想している方やyahoo知恵袋に投稿している方、芸能リポーター井上さんのHP等が出てきましたが、公式HP上に表示が無いってことは、公に出していないってことですよね?

問い合わせが増えれば公開するのでしょうか???

昨年から登場した「キウイ・ブラザーズ」。

キャラクターが面白いというか、元々ニュージーランドの企業だけあって、いかにも外国の動画という感じでした。

今回は、5/29に登場した「甘さも、栄養も、たっぷり!」選ばれしキウイ篇を載せてみました。

 

ゼスプリのシールが取られそうになって、必死に防御するキウイ・ブラザーズ。

ショートコントみたいな感じですね。

この映像は、フルアニメーション(24fps)のコマ撮りだとか。

技術が発達しているとはいえ、1秒間の動画を作るのに24コマ撮影するなんて…!

CG世代の現在では珍しい…?




 

Sponsored Links

キウイを柔らかくする方法があった…!

ゼスプリの公式HPをみると、キウイを柔らかくする方法が載っていました。

キウイって、種の部分の酸味が強くて果物の酸味が苦手な身にとってはあまり好きではない果物です。

以前、スーパーでゼスプリのキャンペーンやっていた時に、青いキウイとゴールドのキウイを食べ比べるという企画があってその場で食べ比べてみたのですが、ゴールドのキウイの方が酸味が落ち着いていました。比較的食べやすかったです。

とはいえ、輸入果物なので、バナナ同様身が固いうちに収穫して日本へ運ばれてきます。

気温も高くなり、特に手を施さなくても自然と熟してくるものでしょうが、それでも固いな~と思ったら、バナナやりんごと一緒に袋に入れると良いそうです。

りんごには、果物が熟すのを助けるガスが発生すると言われてます。

そのガスがキウイを熟させる働きを持っているとか。

ちなみに、バナナとりんごを一緒に置いておくと、りんごとくっついている部分からバナナが黒くなってくるので、要注意です。

キウイの食べ頃は、手で握ってみて柔らかいと感じたら食べ頃だとか。

とはいえ、お店のキウイを片っ端から握るのはやめましょう。

 

キウイ・ブラザーズの声は不明でしたが…重大発表が!?

ゼスプリ公式twitterでは、キウイ・ブラザーズが質問に答えたりリプに反応したりするそうです。

7月に重大発表って…!

キャラクターも定評があるので、いよいよ着ぐるみ(=リアルキャラ)登場か?




 

Sponsored Links

PAGE TOP