Richard Clayderman(リチャード・クレイダーマン)の来日ツアー日程予定(1/20現在)

2017-01-14

Sponsored Links

こんばんは。ぴあのねこです。

今日は本当に冷え込みが厳しいですね。

毎年、センター試験のある日は大荒れになっているような気がするのですが、気のせいでしょうか…?

徒歩で買い物へ行く途中で、softbankのショップがあったので、新機種の発売予定がないか訊いてみたところ、まだ情報が入ってきていないとの事。

現時点での機種で見積もりを出してもらいました。

値段からするとガラケーで十分なような気もするのですが、PCの調子も良くないので万が一に備えてタブレッドは欲しいなぁ…。

色々迷うのでした。

さて、今回は音楽に関する話題なのですが…。

「あの人は今」という番組にも出たことのあるピアニスト、Richard Claydermanの来日ツアー日程がFacebookに載っていたので載せてみました。

スポンサードリンク

Richard Clayderman Japan Tour2017の日程は?

5/6(土)  13:00  東京 Bunkamura オーチャードホール

5/7(日)  14:00  山梨 河口湖ステラシアター

5/8(月)  18:30  静岡 アクトシティ浜松・大ホール

5/9(火)  18:30  神奈川 やまと芸術文化ホール

5/11(木)18:30 福井 ハーモニーホールふくい

5/12(金)18:30 富山 富山県民会館

ここまでは実はファンクラブから届いていた情報で、Facebookには以下の公演が追加されていました。

5/13(土) 長野 長野市芸術館

5/14(日) 茨城 結城市民文化会館

時間は未定でした。

公式HPにはツアー日程自体がまだupされていないので、もしかすると変更があるかもしれませんが、追記していきたいと思います。

昔、「渚のアデリーヌ」がヒットした頃と比べると、一ヶ月以上来日公演日程が続いていたのに、今では一週間程度とかなり日程が少なくなってしまったのが残念ですが、今年もオリジナル曲からアルバムではなかなか聴くことができないjazzや映画音楽などもライブならではではないかと思います。

Sponsored Links

かれこれファン歴30年近くと小学生時代からのファンなので、クレイダーマンについて語ったらキリがなくなると思います(笑)

彼の影響を受けているので、どうしても弾き方が似てしまいます。

Jazzのアドリブだって、アルペジオ多用しているし(汗)

なんたって、進学先の学校案内にClaydermanの楽譜を持った学生が写った写真があって、「クラシック以外も弾けるんだ♪」という理由から学校を選んだ位なので…。当時は、音大=クラシックでしたからね。自分としてはクラシック以外にもJazzやRockも弾きたかったので、幅広いジャンルの音楽を学べるのは魅力的でした。

[ad#co-1]

二年前の来日ツアーから、花束が禁止になりました。

今までの状況ではいくら「写真撮影・サイン禁止」と念押しされているにも関わらず無視する観客が多かったので、花束禁止になったのではないかと思います。一部の観客のせいで皆が迷惑するので、マナーを守っていれば花束禁止にならなかったのではないかと。ステージ上に直接上がって本人に渡せるので、一番楽しみだったのですが、残念です。

マナーの悪い観客は都心に多かったです。

オーチャードの開場待ちは、気合入れてきたおねーさま方で殺気がありました(笑)

音響も良くないし、最終日の茨城・結城市を狙おうかな?

行った事がないので、交通手段を考えなければなりませんが…。

----------------------------------------------------------------------

~追記~

ファンクラブからお知らせが届きました。

5/13(土)14:00 長野 長野市芸術館

5/14(日)14:00 茨城 結城市文化センターアクロス

開演時間を追加しました。

[ad#co-1]

Sponsored Links

PAGE TOP